メイクの悩み・・・

ちゃんとメイクしても、数時間後には崩れてしまうのって困りますよね・・・
私も朝パーフェクトにメイクしたつもりでも、昼頃にはファンデがよれてしまいます。

若い頃は気にならなかったのに、最近はファンデが小ジワに集中してしまうという現象が。。。
時間がたつとシミや毛穴目立つようになるし、メイクが崩れて皮脂でテカってる!

 

もうイヤだ・・・!!

 

ファンデーションが原因なのかと思って、色々メーカーを変えてみたんだけど、
どれを使ってもダメでした、私の肌はもう終わりかも(泣)~!

 

半ば絶望的になりながら、化粧品ジプシーを繰り返し・・・

 

そんなある時、ネットの口コミを見て「これは!」と思ったのが、
塗るだけで仕上がりが美しくなるという化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」

 

シルキーカバーオイルブロック公式サイト

 

実際に使ってみた人の評判もいいですし、モンドセレクションで金賞をとっているようです。
モデルさんや女優さんの間でも評判が良いみたいで、プロのメイクさんも絶賛するほどの実力派化粧下地とのこと。

 

良い化粧下地で、しっかり肌を整えてあげると肌のキメにファンデが入らなくなるので、
ファンデがよれることが無くなるそうです。

 

「ファンデが崩れないようになりたい!」

「小じわやシミが目立たないようにしたい!」

 

こんな私の悩みに解決してくれるのでは!?

 

気になる毛穴や小じわを一瞬でカバーしてくれて、
しかも美容液成分もたっぷり入っているっていうから、一度試してみたい!

 

ってことで思切って購入してみました!(旦那には内緒です♪)

シルキーカバーオイルブロックを購入!早速使ってみました!

届いた箱の中。

シルキーカバーオイルブロック28gと、「セルフューチャー洗顔バーム」
っていう小さなサンプルが入っていました。

セルフューチャー洗顔バームは、ダブル洗顔しなくてもスッキリ汚れを落として、
うるおいはキープしてくれるクレンジング洗顔料だそうです。

 

こういう付属品が入っているところも嬉しい点ですね♪
今晩早速使ってみます!

 

商品本体のシルキーカバーオイルブロックです。
高級感のある容器に入っていて、いかにも効きそうです。
これは期待が持てます♪

プラセンタエキスやらヒアルロン酸やら、
いかにもお肌に効きそうに成分がたくさん含まれています。

さて、シルキーカバーオイルブロックの使い方ですが、箱の中には、
「使い方ガイド」というパンフが入っていて正しい使い方について詳しく説明されています。

 

シルキーカバーオイルブロックは化粧下地なので、化粧水や乳液クリーム、
日焼け止めなどを塗った後に塗るのですが、塗るときのポイントが
書かれてあったのでご紹介しておきます!

・まずはTゾーンの額中央から額の左右こめかみに向かってスーっと伸ばしていきます。
    ↓
・次に鼻筋に向かって伸ばしていき、鼻筋から小鼻、左右の頬に伸ばしていきます。
    ↓
・最後にあごの中央から左右の口まわりに向かって皺を持ち上げるようにして伸ばしていきます。

 

使い方については私がいつも使っているものとさほど変わりはないです。
中央から左右に向かって伸ばすように塗り込んでいくのがポイントですよ。
特にシワが気になる部分は強くするこむようにしてシルキーカバーオイルブロックを
伸ばしていきます。

 

シルキーカバーオイルブロック公式サイト

 

それでは早速使ってみることにしました!
まずは手にとってみます。(写真はかなり取りすぎです ^^;)

どんな匂いがするのかなと思ってちょっと嗅いでみましたが、
香りは全くしなくて、ケーキの生クリームみたいな柔らかいテクスチャーです♪
ふわっとしています!

 

色はきれいな純白で、高級感があります!

 

ついつい取りすぎてしまいましたが、一回の使用量は
ほんの少し指につく程度で、お好みに合わせて、
量を調整していくと良いみたいですよ。

 

厚塗りをしたら、かえって化粧が崩れやすくなるらしいので注意です!

↑シルキーカバーオイルブロックを塗る前の状態がこちらです。

 

シミやキメの荒さが目立っています(泣)。
こんなんじゃ、ファンデーションもちゃんと塗れないよね~!

 

この状態のお肌にシルキーカバーオイルブロックを塗っていきます。
使い方ガイドに書かれていたように、少しずつ目元、頬、口元などの
各部分にのせて塗っていきます。

 

「え!何これ!?・・・」

 

塗ってみると、スーッと肌に溶け込んでいく感じがします!!

 

もっとベタつくのかなと思っていたのですが全然ベタつく感じはなく、
すーっと肌に浸透していく感じがします。
あっという間に肌に馴染んで、塗った後もベタベタしないし、サラサラでした!

 

これはシルクセリシンパウダーというものがが入っているからなんだそうですね。
シルクセリシンパウダーっていうのは、シルクから取り出した成分で、
人間と共通のアミノ酸が18種も入っているらしいのです。

 

だからベトつかず、塗った後のスーっとサラサラ感があったんですね。

 

さて、塗った後のお肌をチェックしてみます・・・

「えっ!すごい?!、何コレ!!」

 

肌の色がワントーン明るくなりました。
塗る前に気になっていた気になるシミや毛穴、小じわが目立たなくなっています

 

モトが酷すぎるのかもしれないけど、何、この変わりよう・・・

 

いつもはファンデで隠してようやくこの状態って感じだったのですが、
シルキーカバーオイルブロックだけで、まだファンデは塗っていない状態ですよ!

 

これならもうファンデを塗らなくてもいいんじゃない!?
って思うくらいです♪

 

厚塗りするのがいつも憂鬱だったのですが、これならそんなジレンマからも解放されます!!
これからお出かけするのですが、今日はファンデなしで外出しちゃいます♪

 

さすがですね!
ネットの口コミとかでも評判だったのは知っているのですが、これは驚きでした!

 

シルキーカバーオイルブロック公式サイト

 

私なりに評価します!シルキーカバーオイルブロック

シルキーカバーオイルブロックを使ってみての感想としては、
化粧下地だけでこんなにも変わるんだなぁ~!
って驚きしかないって感じですね。

 

使ったときと使っていないときの差が、有りすぎて、
うっかり使っていなかったら

 

「今日どうしたの?何かあった?」

 

って心配されるくらいです(笑)

 

とにかく肌のサラサラ感が長持ちするようになって、
ファンデがよれることが少なくなった
私が一番の悩みを解決してくれました

 

皮脂の分泌を抑えてくれるので、肌のテカリがなくなっていつでも
サラサラなのもGOODです。
サッと塗るだけで、ナチュラルメイクなみに肌がキレイになるので、
メイクをしたくない日にもピッタリですね。

 

カバー力もすごくあるし、私と同じようにシミやくすみに悩んでいる女性に
本当おススメだと思います。

 

ただ・・・私がデメリットだと思うのは、化粧下地として使うには、
ちょっと値段が高いかなぁ~って所です。
その分、たっぷり量は入っています(3か月くらいもちそう)が、
もうちょっと安ければうれしいですね。

 

最初のお試しコースみたいなものがあればいいんですけどね♪

 

あと、UVカット成分が入っていないので、
UVケアは別の商品でしなくちゃいけないんです。
だから時間がない朝は少しバタバタしそうですね。

 

でも、シルキーカバーオイルブロックを使うと化粧のノリが良くなって、
ファンデが少量で済むし、ファンデが崩れにくいので、
一日中ストレスフリーで過ごせるのは事実です!

 

お値段の価値は十分にあります!
(私は買って大正解でした。)

 

1日ほとんどメイク直しする必要がないので、
イベントや旅行に出かけた時なんかも快適ですよ。

 

化粧品はその人によって合う、合わないがあると思いますが、
私にはすごくよく合いました!
ホントにメイクは崩れないし、肌はずっと潤っているし、
たっぷり量があるので長持ちしそうですが、
なくなったらリピートします!

 

一度、この若返りを経験すると、もう使わずにはいられない!って感じです(笑)

 

「シルキーカバーオイルブロック」

bu